皆さん、おはようございます(*^_^*) 今日は朝からテンション高い蛯原ですヽ(^。^)ノ 
 何故かはお分かりですよね?(笑) そう、クリスマスだからで~~す♫  一日過ぎてしまいましたが、   なんか、寒い時期のイベント事って個人的にすっごく気分が上がります。 夏のお祭りなどはあんまり好きでは無いんですが、、、 何故か、 クリスマス、お正月、バレンタイン、 このような寒い時期に行われるイベント事はキュンキュンしちゃいます(笑)(*^。^*)  あんまり言うとキモいんで、、、、、、 もう一度!   キュ。。。。 嘘です。 すみません<m(__)m>  まぁ毎年クリスマスは塾で過ごしているので、これと言って何もあるわけでは無いんですがね~(;一_一)。。。
  おふざけはさておき、、  ついに冬期講習が始まりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ← 何でこの顔文字かというのは前回予想した通り、中三のメンバーの初日の表情です!(笑)  『これも宿題です!』 『この部分もやり直しノートを作るように!』 『次は、この教科のこれこれを進めましょう!』 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/  の連打です(笑)  
  いやぁ~~、 正直大変な毎日だと思います(・。・;汗  しかし、 この冬期講習でどれだけの量を効率的にこなせるかが、高校受験においてとても重要な部分なのです(ToT)/~~~   間違いなく、冬期明け、 遅くとも1月終わりには変化して伸びていく事でしょう(*^。^*)  なんせ、横で、毎日自習に来ている高三の経験者が、『大丈夫、信じて毎日やれば伸びたから!』 と 太鼓判を押してくれてます~\(^o^)/ 中三の皆さん~、とても心強いコメントですよね♫ 仏陀の言葉にあるように、『信じる者は救われる』 というわけではないかもしれませんが、とにかく『やり抜く』 という目標を一緒に達成しましょう(*^。^*)   

  まだ、今年は皆さんの頑張りが続いているので、少し安心しています。 多感な時期でもありますので、是非

お家ではゆっくりさせてあげてほしいです。 ご家族の皆様、ご協力お願いします! 

 ところで、 

  

  クリスマスの後はお正月というイベントがやってきます。 さすがの桜塾も1日2日はお休みです(~o~)  『やったぁ~~、 思いっきり息抜きするぞ!』 と考えている生徒も多いはずです(*^。^*)   さすがに、お正月は休んで欲しいのですが、、、  一つ注意が。。。   そう、何を隠そう『学校の課題』です(^。^) 提出物はキチンとしておかないといけません。 必ず提出できる状態にしておいて下さい(*^^)v 約束ですよ~☆ 

 さぁ、怒涛の冬期講習はまだまだ続きます!  皆さん体調管理には気をつけましょう\(^o^)/

   さようなら~☆