土曜日も元気イッパイだぜ!

4月目標

誰にでもできることを毎日続けること

箕面校からほどなくのところに、ずーっと気になっている広場&カフェがありました。

その名も芝楽(しばらく)。

ときどきイベントなども開催しているようだし、ネットで見たらご飯もおいしいようだし、何か祭りみたいなこともやってる!!

お祭り大好き塾長としては、これは必見だ!!!

ということでリサーチ。

ふんふん。なになに。どうやら、定期的に野菜の市場が開催されるとのこと。

新鮮野菜の芝楽市 ブログです。

内容は、、、というと、

菜の花などの地の春野菜、そして!もしかしたら豊能の筍が入荷します!
数量限定なので、毎年争奪戦なんです・笑。お早目に!
そのほか、能勢や茨木から元気いっぱいの無農薬野菜が届きます。

屋台ひろばでは、初出店が。
森の焙煎所の珈琲と凸凹ファームの徳之島産ジュースの販売。なんか響きだけで美味しそう。

また、NICO店内では8時から、いつものモーニング喫茶「なかよし」の店主不在につき
ピンチヒッター「なかよーし太郎」がオープンします。店主が太郎です。
すみません名前で遊んでしまいました。
いつものメニュー、サンドウィッチなどがメインになるそうなので、これもお勧め!

毎度おなじみのメンバーに加えて、春にふさわしく新しい顔ぶれもあって
楽しみです。みなさん是非お越しください~。

□□4月芝樂市□□
にちじ:2012年4月15日(日) 朝9時~お昼ごろ
場所:芝樂広場(箕面市萱野2-11-4)当対池公園向かい
TEL:072-720-6630

いいいいいきたいい~~~!!

春生まれの塾長としては、春の野菜や春のイベント(花見)が大好きなんです。
菜の花とかタケノコとか、煮物とかおひたしとか天ぷらにして食べるときにいつも「ジャパニーズ!」って叫びたくなるんです。
日本人として最高の瞬間の一つだと思ってます。

ただ、しかし、、、明日は、、、、朝から先約が。

他の講師に行ってもらって野菜だけでもゲットしようかしら・・・

そこまでしたらさすがにブログ読者の方々に引かれそうなので、やるとしてもコッソリやろうっと。苦笑

では、高校生たち。
今週の残してる課題、きちんとやるように。

やることやれば、仏の塾長。

そんな私は明日誕生日です。

新しい1年の幕開けです!では!!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!