今日も元気溢れる塾!!

今日も元気溢れる塾長!

5月の目標

自分に自信を持つために、自分との約束を守ること

生徒ではないですが、浪人している後輩がいます。

女の子ですが、医学部を目指し、バイトもしながら頑張っています。

身近にそういう子がいると、私自身のやる気にもつながります。

「来年、遊びに連れて行ってくれる約束絶対守ってくださいよ!!」

ヤイヤイ言われますが。

まぁ約束は大体覚えてない。

だから、まぁせいぜい受かってからまた言っといで。

そんなかんじです。笑

毎日が怒涛のように過ぎていく中で、一言一動覚えちゃいません。

授業後に、ミーティングを兼ねて講師たちを連れ出すとき、上新庄の塾界隈の店は大体制覇しつつあるので、

「あれ、おまえこの店何回目?」

「いえ、僕は初めてです。」

「え、まじ?前にこんかった?」

「いえ、それは僕じゃないですね。」

こんなやりとりはしょっちゅうです。

飲みに行きすぎてわからんだけでしょとは言わないで。笑

もし、毎日がただ惰性に過ぎ行くならばどうでしょうか。

ニートなどと呼ばれるような人たちは、きっと好きでそうしているわけではない人もいるでしょう。しかし、毎日同じ場所で、同じ景色、知っている世界の中だけで生きることの勿体無さ。

1日を締めくくり、布団の中で目をつぶるときに、今日頑張れたことが何もなく終えるようなそんなとき。

昨日の帰り道、夜風に吹かれながら私が考えたこと。

今日を生きたくても生きられなかった人。

早くして亡くなってしまった友人、身内、知り合い、または名も知らない誰か。

そんなことを思いながら、今を生きられる自分、ここにいられることへの感謝の気持ち、桜塾をやれていることへの言いようのない思いが溢れてきました。

そしてそれは、自分が周りにgiveすることでしか返していけないと思います。

毎日を精一杯生きる。

私がそう思えるのは、自分が生かされていることを心の底から感じられているからだと思っています。

別に誰かのためのようであって、誰のためでもない。

ただ自分の自己満足なのかもしれないけれど、こんな私の周りにいてくれるメンバーたちのために、今日も全力出すしかなかろうよ。

そう思っています。

さて、今日もやることてんこ盛りですわ。自分で決めたんだけど。

来るもの拒まず。去るもの追わず。

それでも来てくれるってんなら、この有り余る元気を出し続け、動き続けるしかない。

ここにいることを決めたみんな、しっかりついておいでや!!

行くぜ!!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうぜ!!