7月後半戦!


今月の目標

そこまでやるかと誰かに言わせること

今日は授業後に講師ミーティングです。

塾を開いたころは、ミーティングといってもどちらかというと、講師たちを楽しませ、私という管理側がいる枠の中で気分良く働いてもらうためにワイワイ時間を過ごすような場でしたが、ここ最近は内容もかなり変わってきました。

それぞれの想いをぶつけ、昇華し、ときにはこうしたらいいんじゃないかと意見を交わす。

まあまだまだ荒削りなところはありますが、非常に意義ある時間になってきているなと感じます。

それでいて、ふざけるときには腹の底から笑えている。

いい組織になってきているなと感じます。(まあまだまだこれからですけど)

桜塾の講師は年齢や経験としては若輩です、がしかし、ゆえに見れるもの、伝えられることがあると思っています。

ギャップというのはプラスに転じたときに圧倒的な効力を発揮します。

「できなそうなのに・・・できた!」

「絶対無理でしょ・・・合格した!」

「ぽくないけど・・・そうなの!?」

まあわざわざ自分をおとしめる必要はありませんが、私のように(なぜか)先生っぽくないねなんて言われる種類の人間は、なのにここまでやってくれるんですねという言葉を出していただくべくやっております。

ギャップはプラスにしかならない。

逆転合格を狙う生徒たちに少しでも先行く姿を見せ続けます。

夏期や新規の電話対応に追われる講師。

私は後ろでのんびりジュース飲んでますが。苦笑

がんばれー!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!