今日も元気一杯!!
今月の目標
「1日1日を全力で生き切る!」
今日も布団に入って1日を振り返ったときに、
「今日はこれ以上ないくらい頑張れたなぁ」
そう思える1日を過ごしていこう!
みんな、受験が近づいてくると、不安になるよね。
どんな不安か。
それは決まっている。
「受験に不合格だったらどうしよう。」
である。
それと同時に、頭のいい人、できる人、成功しそうな人を見て、
「不安を感じずに頑張れて、すごいなぁ。」
と思っている。
けれど、実際はどうだろうか。
実際は、うまくいっている人、成功しそうな人、余裕に見える人ほど、人一倍不安に押しつぶされそうになっているものだ。
ではどうして不安になるのだろうか。
受験に失敗するかもだから? 
うまくいかないかないかもしれないから?
そうではない。
なぜ不安になるか。
それは、「合格するかもしれないから。」である。
100パー不合格が決まっているなら、最初から不安はない。
また、絶対に合格なら、これも不安にはならない。
合格するかもという可能性があるから、人は不安になる。
そしてこれは、頑張っている人ほど、その不安は大きい。
努力をした分、合格に近づき、合格する可能性が高まる。
だから不安になっていくのだ。
そして、多くの「失敗する」人は、この不安に負けてしまう。
受験の神様は必ず受験生にこの試験を課す。
頑張っている受験生、合格に近い受験生は必ずこの試験を受ける。
そしてその試験をパスしなければならない。
そうすれば、志望校合格という結果に簡単にたどり着ける。
だから、心配しなくていいんだよ。
頑張っている君、努力している君。
君たちが、不安になるのは当たり前。
不安になっていいんだよ。
不安が大きいほど、合格はすぐそばまで来てるから。

不安という試験をパスするために。
1日1日を全力で生き切ろう。
これだけやったんだ、という自信が、その試験をクリアさせる。
もう一度言うけど。
不安になることはいいことだよ。
全力をもって乗り切ってやろうぜ!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』に近づけるよう、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日にしていこう!!
にほんブログ村 教育ブログへ←ポチっと。