新しい1ヶ月の幕開け!!


今月も今までの人生で最高の1ヶ月にしよう!


1月の目標

「先立つ後悔を糧にすること」

後悔は物事が終わってから、あのときこうしていればよかった、時間が戻れるなら、そう思うことを指しますね。

だったら、今のうちに、もし自分がやらなかったことでしてしまうであろう後悔、悔やんでいる自分を想像して、今の過ごし方を変えてみよう。

それが「先立つ後悔」。

そのように目標を立てて早1ヶ月がたちました。

新年が明けてから、今年はこんなことを頑張ろうと思っていたことは着手できたでしょうか。

もしできていないなら、今日から、今から意識を変えよう。

変わるのに遅すぎることはない。

1年の終わりに、また同じような1年だった、なんていう自分にならないように。

2月の目標

「続けることを続けること」

これは、京都にある明秀館という塾の代表、中川先生のブログのタイトルでもあります。

中川先生のブログ

同じ塾長仲間として、いつも頑張っておられる姿から元気をいただいています。

続けることを続ける、ということはどういうことか。

それは、目標としていることが今日はできたという人、今日の頑張りを明日にもう一度やってみよう。

1日をやりきることができた人、もう1日その努力を続けてみよう。

そして続けることを続けていこう、というものです。

今できないことでも、絶対にできるようになる。

そのために続けることを続けよう。

今月はそんな1ヶ月にしていきましょう。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしてみようか!!