土曜日!

朝から勉強三昧!

6月の目標

昨日の自分を超えること

今日は朝から体験授業のあと、小学生の生徒たちの劇の発表会へ行きました。

相変わらずのフットワークの軽さです。えっへん。

ついつい、

「先生、うちらが出る劇観にきてよ~」なんて言われると、

「しゃあないなー^^」

ってなってしまいます。

そうやって毎年、いくつも体育祭などのイベントをハシゴしてますが、そこで普段、面談のときにしか会えないお母さん方と話をできるというのは大きなメリットだと思います。

面談、となるとやはりどうしても少し堅い雰囲気になってしまいますし、進路のことなど話題が偏ってしまいがちになるんですね。

まぁそうならないよう、普段からちょくちょく電話をするようにして、色んな意見が入ってくるように意識しているんですが、イベントごとで顔を合わせたり隣に座らせてもらって色々世間話なんかしていると、普段言えない(言いずらい?言い忘れた?)ことなんかも色々と聞けたりして、本当に有意義な時間になることがあるんですね。

おっと、

肝心の劇ですが、こんなかんじでした。

小学生の劇の発表会と聞いていたので、ちょっと侮っていました。

ええ。ちょっぴり泣きました。

やるなぁ。こんなイベントがやれたら、きっと学年としてもすごくまとまるだろうし、こういった形に完成させる小学校の先生たちのすごさを感じました。

そして私自身やる気注入されました^^

塾講師には塾講師のやれることを全力でやらないといけないと感じましたね。

彼女たちに私の姿が見えたかはわかりませんが、きっと喜んでくれるでしょう。

その気持ちが来週からの勉強にもつながってくれれば・・・

そんな土曜日でした。

昼からも頑張ります!!

今日は一言を添えてブログを締めくくります。

人生において、そのほとんどは「won’t」であり、「can’t」ではない。

「できない」というのはその実、不可能だ、ということではなく、

自分の意思、都合によって「やらない」と判断したことだ。

「できない」「できない」と言わず、とりあえずやってみよう。

今日という1日を、今までの人生におけるnever better な1日になるよう、今日も頑張っていきましょう!!