今日も朝から元気イッパイ!!


4月の目標

「新年度最高のスタートを切る」

4月は入学式やクラス替えなど、新たなイベントが待ち受けています。
そのため、パリッとフレッシュな気持ちでいれることが多いですね。
だらけることも少ないでしょう。

ただ、それだけでなく、その上で最高の努力をすること。

わりと緊張感が漂う新学期の今だからこそ、周りに負けない、自分にも負けない毎日にすると心に決めよう!

新学期最高のスタートを切ろうぜ!!

春期講習が終了しました。

今年の春期講習は、これまで行った中で最もいい出来だったと自負できます。

各学年、この短い講習の中で何を得られるかというところに重点を置きました。

特に中3生は、勉強の習慣をつけていくことと、来週から始まる新学期にいかにいいスタートを切るかということを考えてもらえたのではないかと思います。

高校生は今までやった授業の復習を徹底しました。今年の高3生たちは1月から受験対策に科目を絞りつつ、基礎を叩き込む3ヶ月にしました。
来月からは応用も取り入れていきます。

一つ気になっているのは新高1生たちです。

毎年のことですが、受験が終わって一端休憩しよう、高校生活を楽しもう、という間違った考えが出てきているように思います。

君らのゴールは高校受験かね。

少なくとも、桜塾が目指すゴールはそこではない。

そこを勘違いしてだらけていくことのないようついてきてほしいと思います。

新規のお問い合わせもありがとうございます。

昨日箕面で面談したご家庭は、お母さんがなんと上新庄出身。

面談なのに色々話がそれて面白かったです。

生徒さんも話をしている間、こちらの目を見てきちんと聞くことができ、ご家庭での教育が行き届いているんだなと感じました。

そういう子は本当に伸びます。入塾が決まれば、本当によろしくお願いします。

さて、今日は花見してきます。

最近は色んなところで目撃情報があるので気をつけます。笑

@実家。

車庫にてバーベキュー中の仲間たち。

オカン、オトン、ねえちゃん、ありがとう。笑

今日も楽しもう人生★