日曜日も元気イッパイ!

5月目標

1日の終わりに手帳を書いて感謝をすること


今日は熱い後輩を紹介します。

先に断っておくと、選挙の絡みの話にもなるので若干政治色がありますが、あくまで私個人の後輩として彼を知ってもらえたらというのが今日のブログだということです。

特定の政治団体を応援したり非難したりするものではありません。

以前被災地支援に行っていた話をブログで書きましたが、その団体(Action)の創始メンバーでもあり、今は大阪大学を卒業して箕面市で地域のために色々な活動を続けている彼が、今年の市議会議員選挙に立候補します。

後輩からの信頼も厚く、学生時代から箕面市で政治の道を志していました。

名前だけでも覚えてやってください。

原田亮

25歳の若造ですが、地域を良くしたい、子どもたちの未来のために尽力したい、お世話になった箕面に恩返しをしたいという思いで8月の選挙に向けて今は毎日地域への挨拶回りなどをしています。

電車通勤、通学の方は朝の箕面駅、牧落駅、桜井駅で見かけることもあるでしょう。

昨日は塾へやってきて、ポスターを貼らせてください!とのことでしたので、

先にも述べましたが、

「属する政党ではなく、原田亮という人間を応援する意味でならいいよ」

ということで箕面校には彼のポスターがぺたり。

頑張ってほしいと思います。

原田りょうブログ

箕面市の方々、次の市議会議員選挙で彼を応援してあげてください、なんて言うつもりはありません。

彼のブログや活動を知っていただき、市政にとって必要かどうか見てもらいたい、

それが今の市政や国政などを知り、何をどう変えていくべきなのかを思い返すきっかけになってもらいたい、

個人的に大好きな後輩なのでどうしても寄ってしまいがちになるので、市民としての目で彼を見ていってもらえたらと思います。

彼が関わっている活動の一つに「わくわく子ども村」というものがあります。

NPOの団体が主催でボランティアの方中心に『こどもたちの生きる力』をはぐくむために、小学生のあそび場・居場所なのだそうです。

色んな企画があり、宿題をしたり、補習塾もあり、働くママにうれしい子どもの居場所です。

今度私も一緒に参加してきます!

以上、塾長の愉快な仲間の紹介でした!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!