新しい1ヶ月の始まり~!

一つ、目標を持ち、全力で実現すること。

一つ、常に成功を意識し、そのイメージを持つこと。

一つ、障害は自分を成長させるチャンスだと思うこと。

一つ、言い訳せず結果で示すこと。

一つ、反省はしても後悔はしない毎日を送ること。

一つ、自分に嘘をつかないこと。

一つ、良き仲間を持ち、共に向上すること。

一つ、今ここにいる感謝の気持ちを忘れないこと。

一つ、自分の周りにもたくさんの笑顔が溢れる人になること。

一つ、自分の桜を咲かすため、日々を謳歌すること。

今月は桜塾の十訓を毎日載せます。

君らの周りにいるスゴイ人、カッコいい人、イケてる人、どんな人がいますか。

きっとそういう人たちって、目に見える見えないに関わらず、人より努力をしているんだと思います。

頑張って、頑張って、それでもさらに頑張って今を生きているんだと思います。

今の自分はどうですか。

自分のために頑張る限界を感じる人は、誰かのために頑張るでもいいでしょう。

誰かを喜ばせたいから、誰かを笑顔にしたいから、頑張るねん。

頑張っている姿、めっちゃカッコいいと思います。

明日で今年度チーム中3としてのそろった授業が終わります。この子たちがこの先も頑張り続けていけるような場所であり続けられるよう、私もまた3月からは初心に帰って毎日桜塾十訓見ながら意識をあげます。

Do the best for our promising future!