今日も元気イッパイ!

寒くなってきましたね~

九州はこんな雪が降ったようです。送られてきた写真。

足跡が映されています。

イノシシの。

みなさん、イノシシの凶暴さをご存知ですか。

ブタの親戚みたいなもんでしょ、と思っている人は意識改革をおすすめします。

イノシシの凶暴さ。以下。

非常に突進力が強く、ねぐらなどに不用意に接近した人間を襲うケースも多い。

イノシシは70kg程の体重がある上、時速45kmで走る事も可能であり、イノシシの全力の突撃を受けると、大人でも跳ね飛ばされて大けがを負う危険がある。

オスの場合には牙も生えているため、例え立ち止まっている場合でもオスの場合は鼻先をしゃくり上げるようにして牙を用いた攻撃を行う。オスの牙は非常に鋭く、訓練された猟犬であっても縫合が必要な大きな裂傷や深い刺傷を負う場合があり、作業服程度の厚さの布も容易に切り裂いてしまうという。この牙による攻撃はちょうど成人の太ももの高さに当たるため、人間が攻撃された場合、大腿動脈を破られて失血死するケースが多く、非常に危険である。

メスは牙が短い為、牙を直接用いた攻撃をする事は少ないが、代わりに大きな顎で噛み付く場合がある。メスであっても小動物の四肢の骨程度であれば噛み砕く程の力がある。

Wikipedia先生による。

ええ。
雪の日にこうやって出歩いているということは、もしかしたら冬で食べ物が少なくなっていて、民家のある地域にまで出てきているのかもしれませんね。

夜出歩くときは気をつけましょう!!

田舎に行くことがあれば、ね…笑

そんな私はイノシシ年です。

今日の猪突猛進に努力を続けましょう!!