新しい1週間の幕開け!
9月最終日!

人生に一度きりの2013年9月が終わりました。
今日も寝る前に、「いい1日だったなあ!」と
自分を褒めてあげられるような1日にしましょう。

いやーなかなかそんな風に思える日はないですね・・・
なんていう君。
寝る前に布団の中でそう思っちゃうのなら、
起きてあと英単語5つ覚えなさい。
その繰り返しが、本番で緊張しないための行動です。
その繰り返しが、自分への自信を持つ手段です。
その繰り返しの先にあるのが、自分が受験生であるという自覚です。

今日はちょっと厳しめのブログです。
これまで何度、
「いつかやろう」と思って過ごしてきましたか。
その「いつか」はいつやってくるのでしょうか。
はっきり言います。
その「いつか」は永遠にやってきません。

しかし、もし今日、寝る前に思い返し、机に5分だけでも向かえるなら、
「いつか」が「今」に変わります。
その瞬間から君の未来が作られるわけです。
なりたいものになれるとき、
やりたいことができるとき、
それは今この瞬間にそのスタートを切れるということ、
いつでも変わりたいと思う瞬間から変われる一歩を踏み出せるということ、
大きなことを成し遂げるためには、まずその一歩を出す勇気、
それを今日という日にしてほしいと思います。

寝る前に自分を褒められるような1日を、
ブログの最後によく書かせてもらっているその言葉を
一人でも多くの受験生たちが気づいてくれたら、
このブログをやっていてそれ以上にうれしいことはありません。
1日2000アクセスほど(なぜか)あるブログになってしまいましたが、
桜塾の関係者と、このブログを見に来てくれる人たち(その時点で関係者です)が、少しでも笑顔になったりやる気になったりしてもらえたらいいなと思って書いています。
さあ、今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう。