天気も最高!
気分も最高!!
元気イッパイ!!!

今月の目標
「やると決めたことを続けること」

昨日、授業中にあった問い合わせは、
中学のときの同級生からでした。笑
どうやら箕面に住んでいるらしく、まぁ授業中だったので簡単に話してまた後日、ということになりましたが。
世間は狭いなぁとつくづく感じる今日この頃です。
さて昨日は授業後に、例によって講師陣で飲みながら色々と話していました。
ウチの講師陣はみんな姿勢が前向きで、勉強意欲があります。
悪いところをあげるとすればちょっと悪ノリが過ぎるときがあるくらいでしょうか。
それは私も同じやろ、と突っ込まれそうですが。
いつも生徒たちのことを考え、どうしたらいいだろうかということを話しています。
もちろんお互いに要求などあればガンガン言い合います。
講師たちというものは、桜塾という土台を作っている部分であり、いつもその土壌は栄養満点で魅力に溢れている必要があると思っています。
今年の夏は講師たちで遊びに行っていないので、どこかで時間を見つけて川へ行こう、なんて話にもなりました。海は行ったけど。笑
キレイな川べりでバーベキューでもしながら涼みたいです。イヒヒビール
ところで、キレイな川がキレイな理由をご存知でしょうか。
人が汚していないから、なんていう答えもありますが、
それは「絶えず流れているから」ではないでしょうか。
流れにくい、あるいは水が溜まったままの川は、どんどん汚れ、水が腐っていきます。
反対に、次から次に水が流れていく(排水じゃなくてね)川は、その清澄さが衰えることはありません。
人や環境も同じだと思います。
いつまでも同じままであれば、次第に澱み、いずれは腐っていくこともあるでしょう。
常にアンテナを張り、行動し、反省し、水を流し続けることで、その人や環境が「キレイなまま」でいれると思います。
だから、ウチの講師陣にはいつも話していることですが、
まず動いてみよう。
経験してみよう。
特に、何か悩んだときは輪をかけて動こう。
世界を変えるには動き続けるしかない。
これで行きましょう。
流れを絶やさないこと。動き続けること。

川も人も環境も、きっと同じことではないでしょうか。
今日も動き続けます。
今日も元気です。
行くぜー!!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすことや!!