今日も元気☆

8月目標
心のブレーキを外すこと!
そのために
感情を行動に変えていくこと!

暑い!暑い!あつーい!!
高校野球もとっても盛り上がっていますねー!
来年は久しぶりに見に行こうかな。
なんていう中、すごいニュースが飛び込んできました。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130822-1177026.html
イチロー日米通算4000本安打達成!
メジャーでも過去2人しかいない偉業を日本人のイチロー選手が成し遂げました。
インタビューの中の、
特別な瞬間は自分がつくるのではなく、周りの人がつくってくれるものということを強く感じました。
というのは、周りへの感謝の表れだなあとしみじみ思いました。
素晴らしいですね。
重ねて、5000本安打について聞かれたときも、
今年40になりますが、年齢に対する偏った見方がなければ、(可能性は)ゼロではないです。
カッコいい!!
当たり前のことを当たり前にやるんだというイチローイズムな考え方が顕著に表れていると思います。
私もちょうど昨日、高校生の授業で、
「塾長やせた!?」と言われたので
「言っとくけど、君らが今の私と同じ年になったとき、
いかに私が努力をしていたかに気づくことになるで。
その上で、そのときも関わっているメンバーたちがいれば、
今の私と変わらずに頑張っている姿を見ることになるで。」
うなづいてましたね。笑
まあ実際、イチロー選手のような先輩がいるのを見ると、
後ろを追いかけるわれわれ若い世代は、
さらにそこを塗り替えられるような頑張りをしないといけないなと思います。
受験生たち、
とりあえず来年以降関わるために、
まず残りの数か月を死ぬ気でやることや。
ここにいたければ、
常に目標を持ってそれを叶える努力をすること。
今日も輝いた1日を過ごそう!