今日も全力疾走!

4月の目標

「新学期最高のスタートを切ること」


4月早くも下旬です。

桜の花も散り、新緑の時期となってきましたね。

桜塾の生徒たちも、来年、再来年に満開の桜を咲かすためにこれからしっかりと芽吹いていってもらいたいと思っています。

さて、今日は生徒たちにも話すことで、私自身にも言えること。

毎日ブログを書いているわけですが、よくそんなにネタがあるねぇと言われる私、書こうとしたときにいつもネタが降ってくるわけではありません。

そのときどきで起こること、思いつくことをいつも考え、これはブログに書けるなぁとか、今度ブログに載せよう、とか考えているんです。

そうです。いつも生徒たちに書かせている手帳の効果と似ているところですね。

自分の行動を計画し、振り返り、どんなことがあったかを考えてもらう。

これを常にやっているんです。そして気になることがあればメモしたり、記録に残したりしておく。

そうすることでいつも、今日のブログにはこれを書こう、このネタはためておこう、と考えているわけです。

そうすることで、思考を止めない。なんとなく生きない。

私にとってブログは、いつも考えるスイッチを入れるためのツールとなっています。

数日前、ブログの記事が1000件を超えました。

早いものでもう1000件です。

ときに自分でも読み返していますが、よく続いているなぁと思います。笑

読んでくださる皆さんのおかげだと思います。

これからも書き続けると思いますが、一つの節目ということで、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございます。

真面目な内容ばかりもつまらないし、かといってふざけてばかりもダメだろうと、いろいろこれでも悩みながら書いているんですが、まぁうまくバランスとっていこうと思ってます。

コメントも、公開しなければ見られませんので、よかったら何か書き込んでやってください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は少し早いですが、帰宅しようと思います。

では!