行くぜ土曜日!!
今日も自分を褒められるような、
熱い、熱い、熱い、
NEVER BETTERな1日を!!

昨日、帰りが遅かったのですが、
朝からピンポンを鳴らす音に目を覚まし、
宅急便かな??なんて思いながら見てみると、
「私たちは『早起き会』という団体で、
 早起きをして聖書を読みましょうということをしています。」

早起きさせすぎやろ!怒りマーク
ということで目が覚めてしまい、塾に来ました。ただいま10時。
あ、もちろん早起き会には入ってませんよ。
ちょうど今日の中学生の夏期ガイダンスの準備と、
小学生テキスト作りと高校生の準備もあったので
早起き会にはしてやられた感も否めませんが。
あ、小学生もやってるんですよ~あまり知られてないかもですが。
今いる小学生は、とっても素直な女の子たち。
すごく頑張り屋で、彼女たちの授業は毎週とても楽しみです。
中学生になってからもすごく期待できそうで、
やはり家での学習や、躾などが行き届いているんだなぁと
この時期の子どもたちをみていると思いますね。
逆に、以前ブログで書いたこともある小学生の男の子は、
めっちゃ勉強嫌い。
すぐサッカーしようとか、休憩しようなんて言う。
お母さんの口癖は、
「勉強しなさい。宿題しなさい。」
「あんたはなんで○○なの。」
「この子は○○だから。」
否定的な言葉が多いようにかんじますね。
一番近い存在であるからこそ、
お互いに相手を見つめ続ける根気がいるんですよね。
そしてどうしようもない場合のサポートとして、
塾があるんだと思っています。
教育の原点は家庭ですから。
勉強というサイドから、
微力ながらサポートしていきたいと思っています。
それはともかく、
ちゃちゃっと仕事して、軽く昼寝します。早起き会め。
今日もステキな1日にしましょう^^
このブログを見た人に1人でも、少しの元気と頑張る気持ちを与えられたらと思っています
今日もカッコいい自分目指して、『理想の自分』に近づけるよう、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな7月25日を過ごしましょう!