雨!
雨!
雨!
でも元気イッパイ!!

今月の目標
「即断・即答・即行動」
迷うな。まず動くこと。
返事はイエス。0、2秒。

私は小学校3年のときからサッカー部に入っていて、
今でもフットサルやのどこかの草サッカーなどでボールを蹴る。
サッカーってのは不思議なもので、
あの丸っこいボール1つあればどこでも友達ができる。
昔寮に住んでいた時も、
友達ができるか不安になりながら寮の前でボールを蹴っていたら
いつのまにか3チームできるくらいのメンバーに膨れ上がり、
毎週末は近くの小学校のグラウンドでゲームがあった。
海外にいたときも、ボールがあるところに友達ができる。
上手けりゃ英語が下手でも人気者。
いつのまにかコミュニケーションもできるようになるもので
サッカーってのは本当に素晴らしいなとつくづく感じた。
今、塾をやっているけれど、
サッカーに通じる素晴らしさがあると思う。
やっていることはみんな「勉強」だし、
正直あまり最初はやりたくないことだと思う。
けど、それを通じて得られる達成感や周りとの連帯感、
実際に結果としてもらえる合格通知や点数とともに
この場所で頑張れたからよかったと思える自信がつけば
きっとその先の将来に生かせる力も
各個人に身についていくんじゃないかと思う。
桜塾に来てよかったと言ってくれる子たちや、
実際にその変化を目の当たりにしてくれる子たちを見ると、
やっていてよかったなと心から思うよね、ホンマ。
ここにいれば勉強ができる。
ここにいれば仲間ができる。
ここにいれば居場所ができる。
ここにいれば夢ができる。

そんな空間にしていきます。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!