日曜日も元気イッパイ!

11月目標

期待を超えること

昨日に引き続き、結婚ネタを。

大学時代の部活の友人の話です。

彼はいわゆる「ひきこもり」タイプの子で、あまり他人ともガンガン話をする性格でもなく、私があるとき、「おまえ部活以外って何してんの?」と聞くと、

「いや、学校の授業行って、部活行くくらいかなあ。」

・・・。

という返事でした。

大学生ってのは大体、授業、バイト、部活(サークル)、コンパ(恋愛)、基本はこのサイクルで、それに加えて色んな資格を取ってみたり、インターンに行ってみたり、就職活動してみたり、プラスαがあると思います。

授業と部活のみ!?

彼の先行きが心配になった私は、

「いや、せめてバイトでもしてみようや」

この提案に対し、

「いや~やろうとは思うんやけど・・・」

!!

出た!「やろうとは思うんやけど症候群!」

やろうと思うんならやりましょうか。
ということで、部活の帰りだったので、大学横にあるコンビニへ彼を無理やり連れて行き、無料のバイト案内雑誌をゲット。

コンビニの前で、

「この中から選べ」と無理やり選ばせました。

「えーっと、これかこれかなあ」

四の五の言いながらも2つほど選んだ彼に、

「今すぐ面接の電話をせえや」

「え!?今?いやそれは無理やって・・・ごにょごにょ・・・」

「うるさい!」

ここまで来ると一体私は彼の何だったのだろうかと思います。笑

あまりにも嫌がるので、家に帰ってから必ず電話を入れることを約束させ、その日は別れました。

次の日。

「おまえちゃんと電話したか?」

「したよ、面接の日にちも決まったわ。」

めでたい!

そして数日後・・・

「バイトすることになったわ!」

めでたい!!

そして数ヵ月後・・・

「実は彼女できてん。バイト先で。」

めでたい!!!

そして数年後・・・

「あの彼女とまだ付き合ってるねんけど、結婚することになりそうだわ。」

め、めでたい!!!!

人生、何がきっかけになるかわかりません。

部を引退するときにもらった部員からの寄せ書きには、同期の彼からはこんなコメントが。

「おまえのおかげでバイトも始めておまえのおかげで彼女できるきっかけになったと思う。ありがとうな!」

ほんまにな!!笑

彼の結婚式の友人代表スピーチの担当になりそうです。

これはたまたまの話ですが、出会いにせよ、新しい発見にせよ、動いているから知り合えることです。

迷ったとき、退屈なとき、まずは動いてみよう。

それが人生を変える出会いにつながっていきます。

来週もステキに過ごしていこう。

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう!!