HAPPY FRIDAY!!
今月の目標
「やらない言い訳をしないこと」

受験生なら一度は口にする一言第1位。
「時間がない」
本気モードになっている生徒なら必ず言ったことがある、あるいは思ったことのあることではないでしょうか。
ただ、気づいてほしいことは、
時間がない、あるいは時間が足りないと思っているのは君だけじゃないということ。
同じように、君の隣を走っている仲間やライバルたちも同じように思っているし、
また、そう思っていなくても、
周りの子たちも君と同じ時間だけしか持っていないこと。
これは決して変わることない事実だ。
加えて言えば、絶対時間は変わらないけれど、感覚時間は意識次第でどうにでもなる。
たとえば、君が普段30分かかっている宿題を15分で終わらせたら何かゴホウビがもらえるとしよう。
15分で終わらないにしても、確実に普段よりは早く終わるだろうね。
そういったように、同じことをやるにしてもやり方や集中力次第でそれにかかる時間というのは早くも遅くもなる。
つまり、時間がないと言いながら、その時間は作り出すことが可能だということだ。
これを効率がいいとかいう言葉で片付ける人がいるが、効率というのは如何に自分の集中力を高められるか、あるいはそこに行きつくまでの段取りを如何に無駄なくたてられるかといってもよい。
「時間がない」を言い訳にしない。
時間は皆に平等にある。
あとはそれをどう使うかのみ。
受験生、限られた君たちの時間をどう使っていくか、よく考えて残りの数か月を過ごしていこうな。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!