今日も楽しいぜ!

4月の目標

「新年度最高のスタートを切る」

暖かくなってきました。

とっても気持ちがいいですね。

塾は新学期が始まり、いい雰囲気でやれています。

今日は毎年書いてもらっている「塾生の声」を書いてもらいました。

ホームページの方にはちょっとアップが遅れていますが、近々やりますね。

今日はいくつか紹介してみましょう。

楽しい塾です。こわい先生もいるけど、やさしい先生も多いです。
塾に入って友達ができました。これからも英語を頑張りたいです。

英語限定か?ということはこわい先生=???

桜塾は楽しいしおもしろいけどやるときはビシッとする!
先生はみんなイケメーンです!
がんばってようちえんの先生になれるようにがんばって勉強します!

イケメンありがと。え?私は違うって?

桜塾に入って、最初はすごく緊張したけど、授業を受けたら、先生がメッチャおもしろくて、すぐになじめました!勉強の方は、すごくきっちりしていて、最初はムリだぁーと思ったけど、慣れたら、自分が少し変わった気がします!この塾入ってめっちゃよかったぁー!

変わったのは君らの努力。変わらせるのがわれわれの仕事。かな。

桜塾は、授業がわかりやすいです。分からないところを聞くと細かいところまで教えてくれるし、勉強以外のことも教えてくれます。前まで分からなかったこともこの塾に入ってから分かるようになったし入って良かったと思っています。教えてくれたことが無駄にならないように頑張っていきたいです。

おお。優等生みたいなコメントだ。勉強以外のことって何だろうか。笑

今まで行っていた塾では、先生が生徒に教えてそのまま机に向かってガリガリするカンジだったけど、桜塾は先生も生徒も一緒に学んでいるのでとても楽しいです。
宿題を家できちんとする、という習慣もつきました。これから受験なので苦手分野をがんばりたいです。

共に学ぼう!そして成長していこう!

すごく楽しく学べる塾です。先生は、すごく優しくて、わかりやすく勉強を教えてくれます。先生とすごくしゃべりやすいので、わからないこととか、めっちゃ聞きやすいです。この塾に入ってよかったことは、テストの点数が上がったりしたことです。でも、一番よかったことは、家でもちゃんと勉強習慣がついたことです。これからは、受験に向けてもっともっと勉強を頑張っていきたいです。

ほめられまくりで若干てれます。

塾の先生たちには、色々なことをおしえていただきました。
「できない」と言わない。でも、たまに言ってしまう自分がいます。3年に向けて言わない努力をしていきます。
勉強だけでなく、生活面のことでもお話をします。
私は単語が苦手でした。でも、満点取れるようになりました。毎単をしっかり取り組んでいたからだと思います。この塾に入っていなかったら今の自分はいなかったと思います。
いつもわがままな私ですけどこれからもよろしくお願いします。

こちらこそ。100%ウェルカムですよ。ガンバロウな。

今日は主に新中3生たちでした。
今年、本当に楽しみなメンバーたちです。期待してるぜ!ガンバロウな!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごしていこうか!!