新しい1週間の幕開けだ!!

10月の目標

「神様の試練を乗り越えよう」

もう限界、それが成長する直前にいるとき。

この時期なると、「やってない」ことを怒ることが減ってくる。

そうではなくて、「どうやるか」「何をやったか」というところが問題となってくるからだ。

限られた時間の中で努力し、限られたイスを取りあう。

厳しいようだがそれが受験なのである。

これからの時期は、やってもやっても上がらない、とか

自分よりできてなかった子が伸びてきた、とか

何か不安がずーっと胸の中にあってどうしようもない、とか

そんなことも出てくるだろう。

わけもなく泣いてしまう夜もあるかもしれない。

そんなとき、思い出してほしいことがある。

成績っていうものは、

もう限界でやめたいやめたいっていうときが、

まさに上がろうとしているとき。

そこであと一息続けることができるか、そうでないか。

やっても上がらんかったし、って諦めるやつが多いのは、

もう上がるところまで来てるのに、

そこでやめてしまうからやねんな。

神様もちょっと努力したやつをみんな合格させてたらたまらんでしょう。誰かを落とさないといけないわけやから。

そんなとき、ちょっと試練を出すわけです。

この生徒は本当に頑張り続けられるかどうかを見るためにね。

成績がやってもやっても上がらない、というのは実はまさに上がろうとしている直前なんやで。

だから、君が今、こんだけやっているのに・・・って思う今を

今の頑張りをもう少し続けてみよう。

受験合格のために、神様の試練に合格しよう。

そんな2011年の10月にしようや。

行くぜ今週も。

テスト対策なんか余裕だぜ!!

さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!