風邪ひくな!

さて、一気に寒くなりました。

ある講師が「今年は秋がないらしい」と言っていましたが本当ですね。

一番好きな季節なのに・・・残念です。

今日は塾を開いて初めての経験をしました。

それは、インフルエンザ予防接種です。

もちろん、自分がかかるとは思っていません。そんな暇はないので。笑

しかし、もしも万一、ということを考えればその不安はとっておくべきです。

これは部活の試合や受験などでも同じことがいえます。

力を十分に発揮できる人間というのは、本番のための準備が万全に整っているものです。

想定外のことも含め、臨機応変に対応できるように事前に用意ができています。

そういう意味では私自身、これまで慢心というか「なんとかなるだろう」の気持ちがあったのかもしれません。

毎年、来てくれている生徒たちには、去年以上のものを与えてあげられるように、という気持ちでここまでやってきました。

おそらく今年も過去最高のものを提供できると自負しています。

そのために、生徒たち自身だけでなく、われわれ講師メンバーも準備を万全にしなければいけないと思っています。

・・・ただ、

インフルエンザの注射って思いのほか痛くて(金額が)高い。
私は知人宅でやってもらったので大丈夫ですけど。苦笑

その代償はきっちりと、元気イッパイ受験を終えるという形で回収しましょう!

風邪に気をつけよう!

手洗い・うがいも忘れずに!!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。