うっしゃー!

花金!!

5月目標

Do or Do not! There is no try!

やるか、やらないか。それだけや!

ゴールデンウィークが明けて1週間が終わろうとしています。

五月病の患者はまだいないようですが気を付けていきたいと思います。

今週末はテスト前ということで休み返上です。

頑張れ生徒諸君(われわれ講師メンバーも。。)

よく「自分は運がない」「運がよくなかった」といいますが、今日はこの「運」というものについてある一説をお伝えします。

私は普段バイクに乗ります。理由はいろいろありますが、一番は「渋滞があまり関係ないから」で、混んでいるとどうしても気持ちがはやり、少しイライラしてしまうことってありますよね。

そんなときってほかの車などが割り込んできたとき、

「急いでるんかな。よし、入れてあげよう」というよりは

「なんやねんこいつ。絶対入れさせへんぞ」なんて言う風に思ってしまいませんか。

私は神様というものはあまり考えたことがありませんが、もし神様がいるとすれば、どっちの味方をしようと思うでしょうか。

自分が急いでいたり、急な割り込みをしてくる相手などは除き、私は大体困ってそうな相手を見ると譲ってあげるようにしています。

そうすれば「運」というものは自然と味方になってくれるんじゃないかなと思います。

「運」とは、準備が機会に出会うときに起こるものだ。

最高のチャンスが訪れても、自分がそれをモノにする準備を整えていなければ何も結果は出ません。
普段からの準備をし、来たるべきチャンスを虎視眈々と狙いましょう。

その結果、「運がよかった」ということになるのだと思います。

週末もがんばっぺ!!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!