こんにちは。

 

桜塾 松村です。

 

台風一過、一夜明けてみると、その被害の大きさに驚きを隠せません。

 

街路樹はなぎ倒され、看板が飛ばされ、どこから飛んできたかわからない屋根が電線に引っかかっている。

 

こういった被害が多く見られました。

 

また自宅のガラスが割れたなどの被害も多く聞いており、桜塾のスタッフの家でも同様の被害がありました。

 

不幸中の幸いと言いますか、今のところ塾関係者(生徒様、保護者様、桜塾スタッフ及びご家族)に大きな怪我などをされたという報告がありませんので、一安心といったところです。

 

とはいえ、多くの方が怪我をされ、亡くなれた方も、ニュースなどを見るかぎり7名ほどに上るそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そして、未だに停電などの被害に遭われている方の一刻も早い復興を願っております。

 

 

 

さて!

 

本日の授業ですが、

塾は幸いにも大きな被害もなく、通常通り運営が可能ですので、

本日の授業は通常通り実施いたします。

 

その上でですが、ご家庭によっては、停電の被害や、建物の一部損壊など、

日常生活に支障が出ており、塾に行くことが困難な場合もあるかと思います。

 

その際は、ご連絡を公式のLINEアカウントや、お電話にていただけましたら、振替の対応をさせていただきます。

無断でのご欠席の無いようにお願いしたく思います。

宜しくお願いいたします。

 

しかし、出来るだけ大きな問題がなければ、塾にお越しいただきたく思います。

というのも、全ての授業にて、欠席が相次ぎますと、振替が困難になってきます。

どうしても振替が必要な方に、スムーズに対応できるよう、ご配慮のほどお願い申し上げます。

 

 

また、箕面市では箕面校から山側方面のエリアにて、停電が発生しているという情報を頂きました。

そして、東淀川区にても、先に述べたとおりですが、未だに台風で飛ばされたゴミや、建物の一部などが散乱しているエリアもあります。

 

本日、塾に来る際、帰宅する際には充分な注意を払っていただき、怪我の無いようにお越しください。

 

松村でした。