個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校・大桐校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

いよいよあと1週間

どーも!!!

 

松村です!!

 

 

雨の月曜日。

 

久しぶりに1日雨が降っているような気がします。

 

 

さて、今日で公立高校入試1週間前となりました!!

 

 

願書もほとんどの生徒が提出しているので、あとは本番までにどれだけ詰められるかだけです!!

 

以前、テレビで見たんですが、大人の後悔していることランキングみたいな調査をしていて、一位が「勉強しておけば良かった」でした。

 

皆、若いときにもっと勉強しておけばと思っているんですね。

 

そして、おそらくこれはどれだけ勉強しても、もっとしておけばと思うものだと思います。

 

十分満足している人は極僅かでしょうね。

 

それくらい皆、大人になって勉強の大切さをしるわけです。

 

では、それに早い段階で気付けば、周りと大きな差をつけることが可能だということでもあります。

 

 

桜塾に来ている子には、是非早い段階でそれに気付いてもらいたいと思います(^^)

 

 

で!!

 

残りの1週間何ができるのか。

 

めちゃくちゃあります!!

 

先日もブログで書きましたが、理科・社会は特に、ココでの踏ん張りが差を生みます。

 

そして、当然、英語・国語・数学でもやはりラストスパートをかけれたかどうかが、合否に影響します。

 

この1週間、勉強に全てを費やしてほしいと思っています。

 

 

ただ気をつけないといけないのは、体調管理!!

 

 

どれだけ勉強しても、当日体調が万全でなければ、十分な力を発揮することはできません。

 

インフルエンザもだいぶ流行が落ち着いてきましたが、気を抜かないこと!!

 

そして、食べ物!!

 

生ものは禁止!!

 

ウィルス性の胃腸炎(かぜ)が実は現在、猛威を奮っているとのこと。

 

万全の状態で入試を迎えて、少しでも悔いのないようにしてほしいと、そう思います!!

 

 

松村でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です