どーも!!

 

 

松村です!!!

 

 

いよいよ来週から…

 

 

冬期講習です!!

 

 

桜塾では、12月分の授業が、

 

11月20日~

11月27日~

12月4日~

12月11日~

 

の4週間となります。

 

よって、来週18日から冬期講習となるわけです。

 

 

そして、今週はその準備に大忙し(^^;

 

体調も崩さず、無理なく、無理をしようと思います。笑

 

 

さて、そうすると通常授業が今週までとなりますので、

じゃあ今週は宿題がないのか?と思う生徒がたまにいますが、

 

あります!!

 

普通に。

 

加えて、事前に確認しておきたいことがあります。

 

それは、冬休みの宿題についてです。

 

 

高校生も、中学生も、小学生も、冬休みの宿題が当然あります。

 

 

冬休みの宿題だから、冬休みにやるんだ!では遅いです。

 

特に中3生は、塾自体が非常に忙しくなることが予想されます。

 

だから、早めにやっておくこと!!

 

 

毎年、授業で伝えても、ギリギリまでやらない子がいます。

 

気持ちはわかりますが、今年は特別。

 

受験が控えているからこそ、余計に早めにやりましょう。

 

全く手をつけておらず、31日1日2日を全て宿題に費やした生徒もいました。

 

そうならないためにも、事前にわかっている宿題は先に手をつけておきましょう!!

 

 

松村でした!!