コンニチハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

日に日に寒くなっております。

私は先日、妙な腹痛に悩まされました。

胃を握られるような感覚とでもいうのでしょうか、空腹でも寝ていても痛いので、どうしたものかと考え、それこそ10年ぶりに病院へ行きました。

 

「逆流性胃腸炎ですね。」

医者の一言。ナニソレ??

 

「ご飯、ゆっくり食べてください。以上」

あ、早食いなのがばれている・・・

 

処方された薬を飲み始めて2日目。すっかり快調です。

胃カメラで自分の腸内を初めて見ることになりましたが、自分で言うのもなんですが非常にきれいなピンク色で「ガンや腫瘍もないしきれいですね!」と言われました。

健康のありがたみを感じた瞬間でした。

 

松村Tからも「どうやったんですか?大丈夫ですか?」と心配され、自分ももう体のことを考えねばならないと思う年齢に差し掛かっていると改めて感じました。

とはいえ、睡眠・休養・栄養はきちんと取り、かつ外面・内面も気を抜かずにある程度過ごせていると感じています。

 

まだまだ元気!若い!無敵!最強!

驕ることなくそれくらい強気でこの冬も乗り切ります。

高校生の冬期講習の授業を作成中、冬に会いましょう!では!