どーも!!

 

松村です!!

 

 

9日~15日は塾がお盆休み!!

 

 

その初日を利用して、研修会を行いました!

 

今回は、いつものように塾で行うのではなく、

 

淡路にあるゲストハウス木雲さんをお借りして行いました。

 

テーマは・・・

 

「子どもたちにどうなってほしいか」

 

そのために桜塾では何を行っているのか。

 

夏期講習で気付いたことなどをメインに、

 

原点に立ち返り、

 

毎単・手帳・十字四点・四色ペン・授業シートなどの意義を、

 

再確認しました!!

 

 

DSC_0358

 

桜塾の教育理念。

 

桜塾の教育理念「共育
塾と家庭が手を取り合い、子どもたちをてていきましょう。
大人自身が子どもたちとっていきましょう。そのための研鑽を怠らないようにしましょう。教育方針「じりつ(自律・自立)学習」
自分の行動に計画を立て、実践し、振り返ることができる人間を育てる。
夢や目標を持って困難に立ち向かい、それを乗り越え成功体験ができる人間を育てる。

 

これを理解し、実践していく。

 

そのうえで、自分の成長についても生かしていく。

 

そういった思いを再度、共有できたかと思います!!

 

暑い日々が続きますが、体調管理を怠らず、

 

元気にお盆明けにお会いしたいと思います!!

 

 

松村でした!!