どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

ここ最近、色々な用事で色々な方とお会いする機会が多いです!

 

 

それも、塾に関することで、お会いするので、毎回同じような質問をされます。

 

 

それは、

 

「どうやって生徒募集をしているんですか?」

 

「折込チラシとかやっているんですか?」

 

といった類のものです。

 

そのたびに、

 

「いえ、ほとんどしてません。」

 

と答えています(^^;

 

より多くの方に知っていただけるという意味でも是非やりたいところではありますね。笑

 

 

 

そして、そうするとどうやってお問い合わせをいただくか。

 

ホームページか、

 

紹介しかありません。

 

箕面校は特に紹介の割合が高いです!

 

 

本当にありがたいお話です。

 

 

そうすると、箕面校では大体がどこかで繋がっているので、

 

中学生も高校生も関係なく、教室内ではテスト対策が行われています。

 

ひっきりなしに質問が来る!!

 

 

質問対応をしていて、その声が聞こえてくる。

 

その内容が自分もわからないところであれば、集まってくる。

 

そんな対策です。

 

 

そんな感じなので、テスト勉強があまり苦ではないのかなと思ってたりします。

 

本人たちは大変かもしれませんが…(^^;

 

 

さて、テスト前、又は真っ只中である今週!!

 

日々成長を感じながら駆け抜けてほしいと思います!!

 

時折リフレッシュしつつ…

 

 

松村でした!!