どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

GWも平常運転で授業ありました!!

 

とはいえ、世間は休みですので、土曜日に久しぶりに高校時代の部活の友人と食事に。

 

当時、塾長の前田の元で共に頑張ったメンバーもいて昔話で盛り上がりました!!

 

日曜日は共にソフトボールをして、高校時代に戻ったような2日間でした。

 

 

 

その友人たちとは、年に2,3回は会って、ご飯を食べたりしているのですが、

 

大体飲み会になります(^^;

 

みんなお酒が好きですし。笑

 

 

その度に、思うこと。

 

こういうことを言うと前時代的だと思われるかもしれませんが、

 

飲みニケーションというものは重要だと、毎回思います。

 

ただ会うだけよりも、飲んで話をするほうが、会っていない時間をより一層埋めてくれる。

 

そんな気がします。

 

そんなことを思いながら、居酒屋さんのトイレに入って、みつけた。

 

DSC_0237

なるほど。

 

お酒を全肯定しているわけではありません。

 

お酒の引き起こす事故や事件は決して許されるべきものではありません。

 

ただ、飲める人は有効に利用するべきだなと、そう思います。

 

節度を持って。

 

 

 

今いるスタッフメンバー(20歳以上)とは、たまに飲みに行ったりします。

 

当然、かつての教え子もいます。

 

その度、ある種の感傷に浸っている自分がいます。笑

 

 

そういう環境に感謝しつつ、

 

これから先も、今の教え子たちが大人になったとき、

 

同じようにお酒を飲みながら楽しく話ができたら、

 

最高だと思います。

 

そうなるよう今を全力で頑張ろうと思う松村でした!