どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

本日24日からスタートした

 

 

「プレミアムフライデー」

 

企業などに月末の金曜日は早く退社できるように促す。

 

そうすることで、消費を刺激し、経済が回る。

 

労働時間環境の改善にも一役買っている。

 

らしいです(^^;

 

 

正直、ワーカーホリックとまで言われている日本人が、

 

 

はいそうですか

 

と休むとは思えませんし、

 

 

休んだところで、お金を使うかといわれると、

 

微妙な気がします。

 

 

塾でも導入!!

 

といきたいところですが、

 

 

残念ながら今もテスト期間真っ只中ですし、

 

職種的にも厳しいなと思います。

 

 

同様に感じている職業の方も多いでしょう。

 

 

昔から、地域振興券や、~手当てなどで消費を刺激する政策はありました。

 

経済でもそういったことは学びます。

 

ただ、今の日本人の気質として、

 

お金を使わない、使いたいとも思わないという人が増えているといわれています。

 

 

どうしても、(大丈夫かな)という気になってしまいます・・・

 

私が心配したところで、どうこうなることでもないのですが。

 

 

とはいえ、こういった試み自体は本来良いものだと思うので、

 

日本にも受け入れる土壌ができれば、と思います。

 

 

 

今日から始まった

 

プレミアムフライデー。

 

 

どこまで浸透するのか、

 

どれほどの効果を生むのか。

 

 

これからが気になる松村でした!