こんにちは。

 

日曜日ですが、クリスマスですが、塾は開いています。笑

 

 

講師メンバーと、毎日のミーティングの中で、「クリスマスの思い出」というお題で話をしていたとき、

 

高校時代、当時付き合っていた彼女とクリスマスにデートしたけど、寒すぎてデートどころではなかった話だとか、

 

大学時代、お金がなかったから手作りのプレゼントをしたところ、付き合っていた相手がとっても喜んでくれて、逆に高価なプレゼントをもらったというわらしべ長者な話だとか、

 

色々面白い話を聞けてまた一つチームとしての相互理解が深まった気がします。笑

 

 

生徒たちとは「いつまでサンタクロースの存在を信じていたか」という話で盛り上がりました。

 

親がプレゼントを買っている現場を目撃したとき。

 

プレゼントの領収書を発見したとき。

 

寝たふりしていたときにプレゼントを持ってきた親の姿を見たとき。

 

そもそも「サンタはいない」と親から衝撃の告白を受けたとき。

 

などなど、子どもたちの夢が砕かれる瞬間をいくつか聞いて、ちょっとかわいそうな思い出を引き出してしまったなあと思い返しています。笑

 

s__21979165

 

もう大人なのでプレゼントもあげる側かなあなんて思っていたら、野上先生がこんなものをくれました。

 

アプリと連携したリストバンドで、睡眠時間や血圧などを自動的に管理してくれる健康アイテムらしいです。

 

ありがとう。笑

 

これでさらに自己管理に磨きをかけたいと思います。

 

s__21979166

 

そんな私は仕事あがり、知り合いのお店でクリぼっち(クリスマスに一人で過ごすことの略)を満喫しました。

 

冬期講習も年内残り1週間、ぶっ通しですが、赤ワインとローストビーフの力を借りてまた明日より頑張りたいと思います。

 

 

Very Merry Christmas!!